正攻法アドセンス
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
  • ●数量限定●シンプルでスタイリッシュなダイアリーです。【メール便対応可能】2009年10月始まり F.O.B COOP(フォブコープ) ダイアリーノート ホワイト スケジュール帳 極東(キョクトウ) 44-PBF50W 日記帳 人気のブログ 3年目の日記
    みっくみく (08/28)
  • ●数量限定●シンプルでスタイリッシュなダイアリーです。【メール便対応可能】2009年10月始まり F.O.B COOP(フォブコープ) ダイアリーノート ホワイト スケジュール帳 極東(キョクトウ) 44-PBF50W 日記帳 人気のブログ 3年目の日記
    紳士28号 (06/02)
  • ●数量限定●シンプルでスタイリッシュなダイアリーです。【メール便対応可能】2009年10月始まり F.O.B COOP(フォブコープ) ダイアリーノート ホワイト スケジュール帳 極東(キョクトウ) 44-PBF50W 日記帳 人気のブログ 3年目の日記
    ソルバルウ (01/02)
  • ●数量限定●シンプルでスタイリッシュなダイアリーです。【メール便対応可能】2009年10月始まり F.O.B COOP(フォブコープ) ダイアリーノート ホワイト スケジュール帳 極東(キョクトウ) 44-PBF50W 日記帳 人気のブログ 3年目の日記
    まろまゆ (12/19)
  • ●数量限定●シンプルでスタイリッシュなダイアリーです。【メール便対応可能】2009年10月始まり F.O.B COOP(フォブコープ) ダイアリーノート ホワイト スケジュール帳 極東(キョクトウ) 44-PBF50W 日記帳 人気のブログ 3年目の日記
    ちょーたん (12/14)
  • ●数量限定●シンプルでスタイリッシュなダイアリーです。【メール便対応可能】2009年10月始まり F.O.B COOP(フォブコープ) ダイアリーノート ホワイト スケジュール帳 極東(キョクトウ) 44-PBF50W 日記帳 人気のブログ 3年目の日記
    ポロネーゼ (12/05)
  • ●数量限定●シンプルでスタイリッシュなダイアリーです。【メール便対応可能】2009年10月始まり F.O.B COOP(フォブコープ) ダイアリーノート ホワイト スケジュール帳 極東(キョクトウ) 44-PBF50W 日記帳 人気のブログ 3年目の日記
    機関棒 (11/27)
  • ●数量限定●シンプルでスタイリッシュなダイアリーです。【メール便対応可能】2009年10月始まり F.O.B COOP(フォブコープ) ダイアリーノート ホワイト スケジュール帳 極東(キョクトウ) 44-PBF50W 日記帳 人気のブログ 3年目の日記
    しゅうじん (11/22)
  • ●数量限定●シンプルでスタイリッシュなダイアリーです。【メール便対応可能】2009年10月始まり F.O.B COOP(フォブコープ) ダイアリーノート ホワイト スケジュール帳 極東(キョクトウ) 44-PBF50W 日記帳 人気のブログ 3年目の日記
    すぷらっしゅ (11/15)
  • ●数量限定●シンプルでスタイリッシュなダイアリーです。【メール便対応可能】2009年10月始まり F.O.B COOP(フォブコープ) ダイアリーノート ホワイト スケジュール帳 極東(キョクトウ) 44-PBF50W 日記帳 人気のブログ 3年目の日記
    ぱたぱた (11/11)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


- | - | - | -
絵本ダイアリー 日記帳 人気のブログ 3年目の日記
絵本ダイアリー
版社:グランまま社サイズ:単行本発行年月:2005年12月毎日の読みきかせを記録する育児日記です。
何歳何ヶ月のいつ頃、どんな絵本を読んできたのか、子どもはどんな反応を示したのか、その頃の子どもとは、どんな会話をし、どんな成長過程にあり、書き手の親は、どんなことを考えていたのか。
絵本を軸にすると、日記を書くのが楽しくなります。
時を超えて贈るメッセージです。
これは、親子が共有した時間そのものの記録でもあります。
この日記は親と子が世代と時間を越えて行き来するための思い出が詰まった宝箱になります。
また、このダイアリーを大きくなった子どもに手渡すことで、その子はやがて、自分の子どもに何を読んであげるべきか、実体感に富んだ示唆を受け取るはずです。
【出版社からのコメント】二人目の子どもが2歳になった頃から、日々の絵本時間を大学ノートに記録し続けているうちに、「どうして一人目から記録をつけなかったのか」とても悔しい思いをしました。
たとえば2歳半の頃、一人目はどんな絵本を繰り返しリクエストし、どんな絵本にそっぽを向いたのか、新米パパだった僕が、どんな気持ちで読んでいたのか、案外忘れていることが多いことに気づかされたからです。
このダイアリーは、そんな経験の中から生れました。
出生から1歳ぐらいまでは、たくさんの育児日記が存在するわりに、絵本への関心が高まる1歳以降については、それを記録するものが殆どありません。
特に親子の読み聞かせをブログではなく、自分の直筆で書きとめ、手渡しできる日記については、国内外含め、いまだに考案されていませんでした。
もちろん僕のように大学ノートで充分間に合うものではありますが、絵本日記という新しい習慣作りを喚起することで、子どもと絵本を結ぶ豊かな架け橋を提案したいと思います。
(グランまま社・編集長/田中尚人)。



みづ鍼灸室/ 日記帳北九州病院の「看護師による爪はがし事件」は、どうやら冤罪だったらしいのである。 去年(2007年)の6月、北九州八幡東病院の看護師、上田里美さんが、認知症のお年寄りの爪をはがしたということで、大騒ぎになった。 ...

第2回英会話レッスン。 前回同様、先生からの質問に「・・・。」となってしまうところは多々あります。 今日は比較する言い方、 「私はこれや、これよりも、これが大好きである。」 この例文をみんなで出し合ってみよ〜う。という問題に私、 こういうとき ...

収支計算書の「雑収入」欄には、雑収入の金額と、次の科目金額を合計した金額が表示されます。 収支計算書の雑収入の金額が仕訳日記帳より多いときは、別の科目を使った仕訳が登録されていないかどうかを確認してみてください。 【収支計算書の「雑収入」 ...

モレスキンのダイアリーです。 わがままろみおからのお知らせ-090103_1943~01.jpg 日々日記書いて気持ちをリセットしてます。 新たな気持ちでスタートです。 去年の1月から毎日書いてます。 あんまり成長してないかもしれませんが、頑張ります。

約一周間ぶりに更新しました。 ホント、更新出来なくてすいませんでした!orz やっと、蒼海と和音が話すとこまでいけましたよ(笑) でも、登場人物がまだ二人しか出ていないんですよねー(先生を除いて) 多分、後2、3話後ぐらいに、誰か出ます(笑)← ...


日記帳 人気のブログ 3年目の日記
日記帳 | comments(0) | trackbacks(0) | -
- | - | - | -









この記事のトラックバックURL
http://nikki-chou.jugem.jp/trackback/32
トラックバック